スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハウルの動く城
今日(昨日)はテレビ(金曜ロードショー)で映画を見ました。

ジブリ作品の一つ『ハウルの動く城』です。

私は・・・映画館で見たような気もするんですけどねぇ。
どうだったかなぁ・・・

この映画、好きです。

この映画だけじゃなく他のスタジオジブリ作品も大好きです

特にお気に入りの作品は、「となりのトトロ」「耳をすませば」「猫の恩返し」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」の6作品です。

来週のロードショーは・・・となりのトトロです。

見たいけど私は見れない・・・。(きっと・・・21時くらいには家を出て、東京行きのバス乗りばへ行っているんだろう。)
すご~く残念
だけど、ビデオとか借りたら見れるからいいんだ。

そうそう。『ハウルの動く城』の簡単なストーリ!!

映画の主人公は、ソフィーハウルです。

★STORY★

町の小さな帽子屋を切り盛りしているソフィーは、ある日「荒野の魔女」呪いをかけられてしまう。それは90歳のおばあちゃんになってしまう呪いだった。突然、90歳のおばあちゃんになってしまったソフィー止む無く町を離れ、恐ろしい魔法使いだと言われる、ハウルの動く城掃除婦として働くことになる。魔法使いハウルその仲間たちと過ごす、とても不思議心躍る毎日。次第にソフィー魔法使いハウル思いを寄せていく。が、そんな折、国と国同士の戦争が始まろうとしていた・・・。

というストーリーです。

私も・・・呪いをカケラレタラ困るなぁ。
解くのも大変でしょう?
絶対に嫌だな!!

あと、「ハウルの動く城」の関係図を載せておきます

ハウルの動く城の関係図


ハウルの弟子のマルクル行動が可愛かったです♪


スポンサーサイト

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

【2006/07/22 02:09 】
○ひとりごと○ | コメント(0) | トラックバック(1)
<<大阪に行ってきました!! | ホーム | ぷく☆ぷくちゃんシリーズ追加したよ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yureruhibi.blog68.fc2.com/tb.php/60-accd75ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎。生きる楽しさ、愛する喜び。◎
昨日の夜の更新・・・すっぽかした宮主です。レポート・・・それなりに・・・頑張りました。まだ終わっていないけれど、どうにかなるでしょう域に入りました。笑。 ハウルの動く城ダイアナ・ウィン・ジョーンズ、 鈞天四輪の宮【2006/07/22 22:26】
| ホーム |
