スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
空色のメロディ
今日は漫画文庫について語ります☆

仕事の帰りに・・・ちょっと寄り道をしました。
そして某ショッピングモールの本屋さんへ行きました♪

欲しい漫画は特になかったのですが・・・漫画文庫を見ていたら懐かしい作品を見つけました。

作者は水沢めぐみさん

タイトルは。

『空色のメロディ』です。

かなり前の作品です。

漫画文庫になって再登場!!

読みたかったんですよねぇ~。

はい・・・。買ってしまいました

買った理由は。

タイトルがステキなのと、

メロディという言葉が好きだから♪

それに私、水沢めぐみさんの漫画が好きだからね

小学生の時に『りぼん』という漫画雑誌を買っていたのね。

そこで気になった作品が・・・水沢めぐみ先生の漫画。

『姫ちゃんのリボン』だったの。

それから、どんどん水沢めぐみさんワールドにハマっていったんだ。

一番、好きな作品は『チャイム』です

漫画文庫、空色のメロディ第3巻の写真だけ載せておきます

漫画


☆質問☆です

あなたが1番、好きな漫画の作品を教えてください(作者、漫画雑誌名も書いてください☆)
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/27 21:17 】
*BOOK* | コメント(5) | トラックバック(0)
<<《お題バトン》 | ホーム | あいのり>>
コメント
ハイパー懐かしいタイトルに惹かれてコメント書いてしまいますv-238

懐かしいなあ、姫ちゃんのリボンに空色のメロディ。メロディは私も持ってますよお。はまってました。
姫ちゃんのリボンはアニメやミュージカルにもなってましたね。
当時好きだった人が、小林大地と一字違いでv-411なんだかずう~っと気になっていました。

さて、せっかくですので質問にも答えますね。

1番好きなというのは決め難いのですが、忘れられない作品を二つほど。

ひとみコミックス(秋田書店)の「レディ!」全13巻。英陽子著。です。これはアニメにもなったので、知っている人もいるかもしれない。アニメのタイトルは「ハロー・レディリン」ちょっと「キャンディキャンディ」に似た感じの作品でしたね。こっちの方が好きなんですが。

もうひとつは

ぴょんぴょんコミックス(小学館)「光のパンジー」作者度忘れ。全11巻です。
「ひとみ」もそうですが「ぴょんぴょん」も、今はもうない雑誌です。
こちらのお話は、チンパンジーに育てられた少女「パンジー」と、王子様(伯爵だったか?大公だったか)とのラブストーリーであり、ピアノの才能に恵まれた彼女のサクセスストーリーであり、出生の秘密を探っていく感動路線も入った、とてもお得な作品でした。

二作品とも、もう普通の書店では売ってませんv-409すごく好きだったのに、なぜか、どういう訳か、売ってしまったんですよねえ……

長々失礼しましたv-435
【2006/06/27 21:59】
| URL | さつき #-[ 編集] |
あたしも好きでした♪水沢めぐみ作品。
特に好きだったのは、「ポニーテール白書」ですが。

で…いちばん好きなマンガ…ですか?
さつきお姉さまと同じく、一番を決めるのは、至難の業ですよ?(^-^;
とりあえず、まずは、言わずと知れた、みと先生作品ですが・・・。
マンガでは、『中3の夏』収録の3作が、特に思い入れあるかなぁ?けど…他にいっぱいありすぎて…。
あと、在進行形で、今、いちばんコミックス新刊発売を楽しみにしているのが、高屋奈月「フルーツバスケット」♪

【2006/06/28 11:25】
| URL | みゆう #2uwBvln6[ 編集] |
みゆうさん。なんですか!フルバ好きですか?
ではでは、オフ会のときは語らせてくださいね。ええもう、そりゃあ「きょんきち」についてです!!
私はコミックスはなので、内容もそこで留めておきたいですけど……
ごめんなさいユミさん、すごい横レスでした。
【2006/06/28 19:46】
| URL | さつき #-[ 編集] |
懐かしいですよね♪
姫ちゃんのリボンと空色のメロディ。

私も姫ちゃんのリボンの漫画文庫、全部もってます。

小林大地くん、かっこいいよねぇ。
実際にいたら気になる男の子に入るのに・・・(笑)

えぇ~!?
姫ちゃんのリボン、ミュージカルしてたんですかぁぁ!?
アニメは知ってたけど。

あと、私「きゃんでぃ きゃんでぃ」も好きだったなv-398

質問に答えてくれてありがとうです♪

横レスもOKv
【2006/06/29 20:27】
| URL | ユミ@管理人 #-[ 編集] |
私も「ポニーテール白書」好きだったよ。
水沢めぐみさんの絵もストーリーも好き♪

それと質問に答えてくれてありがとう♪

そうですよね。1番は決めにくいですよね。
忘れられない作品を・・・の方がよかったですよねぇw

私も「中3の夏」もってます。
「LOVE」ってタイトルの収録作が好きだな。

あと、フルバ私も読んでました・・・。
過去形です。
もう売ってしまって家にはないですね・・・。
20巻以上になると買うのがしんどくなってしまう・・・。

完結巻だけ買おうかなv-388




【2006/06/29 20:34】
| URL | ユミ@管理人 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yureruhibi.blog68.fc2.com/tb.php/38-6d68297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
